2024年3月24日日曜日

尊富士、110年振りの新入幕優勝

昨日は呑んできた。相当呑んだようで、未だに気持ち悪い。まあ楽しく呑んだのでいいです。

で今日は起きたらもう相撲が終わっていた。昨日尊富士が負けて、足首を怪我したか車椅子で花道を下がっていき、今日の出場が危ぶまれた。大の里が1差につけているので、尊富士が出られなければ大の里は勝てば相星で、優勝決定戦には当然尊富士は出られないので、大の里の優勝に成ってしまう。どうなるのだろうか?と思って心配していたが、スマホに尊富士が優勝したという情報が入ってきた。大の里が負けたのか?それとも尊富士が出たのか?「サンデースポーツ」を見ると、尊富士は出て勝ったようだ。凄い。新入幕優勝は110年振り。入門9場所目での幕内最高優勝は新記録とか。恐ろしい。怪我を治して、来場所も暴れてもらいましょう。前に新入幕優勝をした両国は最高位が関脇だったそうだが、尊富士はもっと上に行ってもらいましょう。

明日は5時半までに職場に行かないといけない。卒業式の日に車で行って電車で帰ってきたので、明日は電車、バスで行かないと。遅く行くと滋賀方面の電車は混むので、少し早目に行こう。ということで今日は早目に寝る。まだ気持ち悪いしね。28日までにやらないといけないことがあるので、済ませてしまうか。そうすれば火曜日の学科長会議で仕事は全て終わりとなる。宿題を出されてもやるのは来年度の学科長だ。いやー、長い1年だった。もう少しだ。頑張ろ。新年度も色々仕事はあるので、暇ではないが、まあ今年ほどではないだろうから、色々出来る。有効に使おう。