2024年3月27日水曜日

「相棒」の元日スペシャルは今日無事リベンジ放送された

昨晩は宣言通り呑んだ。呑み呑み「グレイトギフト」を2話。続きが凄く気に成るが、「おはよう朝日です」の時間に成ったので、ニュースを知りたいということで「グレイトギフト」はあと2話だが後回しにする。ニュースは小林製薬の紅麹の件と、アメリカのボルティモアで橋が崩落した件、八代亜紀のお別れの会など。AIのお陰で八代亜紀のお別れの挨拶が彼女の声で流れるのはいいこと。AIも使い道があるのだな。数学にはまだまだ使えないと思うので、学生さんは自力でやってください。

で解放されたので相当呑んだ。はっきり覚えてないが、明日までに上げないといけない仕事は月曜日に終わらせていて、事務からその件に関して完了を確認した旨返事があった気がする。ということで安心して寝た。起きてメールを見たら、確かにそういうメールが来ていた。ということで明日は職場に行かなくていい。嬉しい。

さて、元日の地震で放送が変な所で終わってしまった「相棒」の元日スペシャルだが、今日放送されて、見るとエンディングまでちゃんと放送された。録画をしたので、これで今回の「相棒」も全部録画出来た。ハードディスクに残っている今年に成ってから放送された分を Blu-ray にダビングすれば万事完了。これからやる。ABC(朝日放送)の番組欄を見たら、また「特捜9」がやるようだ。前のシリーズを全部録画してあるが、1回も見てない。録画しようかどうしようか、少し考えよう。明後日日本のプロ野球が開幕するが、そうすると見たくなってしまうので、ドラマを見てる余裕が無くなる。勿論講義の準備とか、学科長じゃなくなってもやらないといけない仕事はあるし、とてもドラマを見てる余裕は無くなる。どうしようかな?