2024年3月29日金曜日

ルーキ度会のド派手なデビューで開幕戦勝利

2日続けて無茶をやった上に、昨晩は3時くらいまで起きていた。ここまでやると流石に起きられない。起きたらもう野球が始まっていた。一体何時間寝たのやら。で見ると3点負けてる。どうした東。見始めた時はチャンスの場面。ランナー二人で打席は東。が、送りバント失敗。1番に戻ってルーキー度会。ここで凄いことが。度会の打球はライトの頭上を襲う。そのまま伸びて伸びて、スタンドへ。同点3ランホームラン。ルーキーがド派手なデビュー。12球団1番乗りのホームランだそうだ。東はその後もランナーを許すが、7回を100球3失点と、まあまずまず。8回裏はオースティンがヒット、佐野センターフライ、牧がヒットで、バックホームの間に牧が好走塁を見せて2、3塁。宮崎が敬遠で、梶原に代わって得点圏の鬼こと大和が代打。見事期待に応えて、ライトへの犠牲フライ。オースティンに手がホームを掃いて、決勝点。いやー、よかった。番長は開幕戦初勝利。何しろここ10年間に開幕戦の成績は2勝8敗で、去年は開幕4連敗だった。その後4連勝して5割に戻したが。まあ1試合だけだし大騒ぎにすることは無いが、やはり勝った方が気分は良い。明日も勝ちましょう。明日は2時から。ちゃんと起きないと。

他のチームの様子はネットで見ていたが、Dragons はリードしていた。中田翔のホームランで1点リードだったが、6回に追い付かれ、7回に勝ち越し3-2。ところが終わった後見ると、4-7で負けていた。日本代表の松山が4失点と誤算だったようだ。Dragons は今年も最下位か?オープン戦絶不調だった Tigers は Giants に完敗。むぅ。Tigers は優勝しなくていいが、Giants には最下位に成って欲しいので、Tigers には頑張って欲しかった。パ・リーグは Lions、Hawks、Fighters が勝利。まあ1試合終わっただけです。去年の4月13日時点では Tigres と Swallows が7勝3敗1分で並んでいたようだが、Tigres は日本一、Swallows は辛くも最下位を逃れる程度だった。パ・リーグは Hawks が8勝2敗と頭一つ抜けていて、優勝した Buffaloes は6勝5敗。Hawks は夏場に10を超える連敗をしたし、まだまだ分かりません。一喜一憂はしないようにしましょう。と思うんだが、やはり1勝すると嬉しい。Tigers は明日頑張ってください。呑み屋の大将とバイトの人が Tigers ファンなので、明日は楽しく話せるよう、どちらも勝てばいいですが。

松井裕樹が勝利投手に成ったとか。いいですね。期待します。

野球の話題ばかりだな。まあ開幕の日だしいいでしょう。学科長は実質今日で終わり。メールを見たら、一つやらないといけない件が来ていたが、メールに返信するだけなので、すぐ済んだ。明日、明後日に学科長の用事が持ち込まれることは無いと思うので、終わりです。いやー、嬉しい。今年使った資料はもう USB メモリーから消してもいいでしょう。が、いつ必要に成るか分からないので、普段使いしているパソコン、職場で使っているパソコン、会議用に持ち歩いているパソコンにコピーしておこう。あ、火曜日の会議資料を学科のサーバーに上げてないな。やらないと。

今「報道ステーション」で野球のことをやってるが、番長は現役時代も含めて開幕戦10連敗だったそうだ。嬉しい初勝利だね。