2024年3月30日土曜日

度会頭部死球を受けるも、プロ初盗塁、2試合連続ホームラン、4安打と元気そのもの

昨晩も結構遅くまで起きていたが、2時の野球開始前には起きた。1回裏、いきなり先頭の渡会が頭部死球。ピッチャーの黒原は3球で交代。度会は少し引っ込んでいたが、無事戻ってきた。で盗塁を決めたり。牧の今シーズン初打点で先制。2回裏は平良のプロ初打点、オースティンのタイムリー二塁打、佐野のセカンドゴロで3点追加。4回は度会の2ランホームラン。ルーキーが開幕から2試合連続ホームランを打ったのはセ・リーグでは初らしい。パも含めると3人目だったかな?今日は最後の打席が3塁打ならサイクルヒットだった。ルーキーのサイクルヒットは牧がやっているが、開幕2試合目だったら当然最速だったろう。まあそこまではうまくいかなかったが、4安打。凄い。平良は6回まで Carp をノーヒットに抑えていたが、7回にヒットを打たれてしまった。残念。9回もマウンドへ。完封勝利のチャンス。完投はあるそうだが、負け投手だったそうで、完投勝ちは無いそうだ。が、ランナーを二人出し、小園にタイムリーヒット打たれてあと1アウトというところで交代。完投も完封も出来なかったが、まあいいです。平良拳太郎完全復活を印象付けてもらった。開幕2連勝は24年振りだかとか言ってた。明日も勝って3連勝でいきましょう。

Tigers はまたしても Giants に負けた。連続完封負け。まあまだ2試合。2008年の Giants は5連敗から、1960年の大洋 Whales は開幕6連敗から優勝しているそうだ。まあ Tigers に優勝して欲しいわけではないが、呑み屋の大将とバイトの人には「安心して」と言っておく。

と思ったのだが、野球が終わった後眠くて仕方ない。夕食は食べたが、その後寝入ってしまった。いつもの呑み屋はオフィシャルには11時閉店で、目が覚めたのはさっきなので、今日はやめておいた。まあ今日は団体客が3組来ると言ってて、大忙しだったろうから、行ってもお話をする合間は無かったろうし、いいや。学科長から解放されたので、タップリ呑みたいところだったが。あ、4月からの学科長からメールが来ていた。返事を書かないと。

明日床屋行こうかな?大分鬱陶しく伸びているし、鼻の調子次第だな。ということは今晩は呑まないということか?さてどうしましょう?