2023年6月4日日曜日

バウアー、ソロホームラン2発打たれるも、1か月ぶりの勝利

今日(昨日だが)は宣言通り呑みに行くことに成っていたので、昨晩は適当に寝た。で起きたらもう野球が始まっていた。vs. Lions で、Baystars ばバウアー、Lions は高橋光成が先発。高橋はパ・リーグの防御率1位の投手なので、苦戦が予想される。2回裏に京田のタイムリーヒットで先制するも、4回表外崎のソロホームランで追い付かれる。が、5回裏にノーアウト満塁のチャンスを作り、佐野、関根の連続タイムリーで3得点取り勝ち越し。宮崎も犠牲フライで5-1。いいですね。7回裏も宮崎犠牲フライ、牧犠牲フライで7-1。一方的になってきた。8回に平沼にソロホームランを打たれるも、そこまで。先発のバウアーは8回2失点で、1か月ぶりの勝利。2被弾は気に成るが、まあいいでしょう。バウアーは横浜スタジアムでしか勝たん、という状況。次回は他で勝ってください。

野球は6時くらいに終わった。すぐにでも呑みに行きたいところだったが、眠いぞ。1時間くらい寝て7時半前に呑み屋へ向かう。途中クリーニング屋の前を通った。背広をいい加減取りに行かないといけない。が、今日は呑み屋に寄るので、また次回にした。6月10日は背広を着て職場に行くので、火曜日か水曜日に引き取りに行く。ついでに冬物のジャンパー(死語)を出す予定。

呑み屋は相変わらず暇で、昼営業を始めないといけない、と言っていた。少し前に店長は誕生日だったそうで、適宜おごる。途中で時々アルバイトに入る女性が入ってきて、3人で楽しく盛り上がる。2時近くまで呑んでた。月曜日は10時40分から講義なので、適当に寝る。もう十分眠いのだが、色々気に成ることがあり、もうちょっと起きてるかもしれない。色々宿題があるので、このまま無理し続けるか、朝(昼?)起きて作業をするか。眠いな。寝るか。