2023年6月18日日曜日

「牧集合デー」に牧の猛打で佐々木朗希を打ち崩す

昨日呑み屋に行ったら、最初からバイトの人がいる。予約が入ったそうだ。よかったね。その後も二人組の客が来たり、出前館から注文が入ったりと、賑わっていた。暇な方が店長と話が出来て楽しいのだが、いつも暇では潰れてしまう。程々に流行ってくれないとね。客が一通りいなくなった後は店長とバイトの人と3人で楽しく話してきた。暑かったのでビールが進み、その上日本酒まで呑んだもんだから大分酔った。が、帰ってきて暫く録画してあるものを見るくらいではあったが。「サンデーライブ」が始まる前にダウン。

目が覚めたら1時過ぎ。野球は2時からだから、もう少し寝るか、としたら2時を過ぎてしまった。野球は途中から。1回表、2アウト1、3塁と先発石田がピンチを作ったようだが、無失点。よかった。今日の Marines の先発は佐々木朗希。苦戦するだろう、と予想される。2回裏に1アウトランナー3塁のチャンスを作るも無得点。むう。4回表に中村奨吾にソロホームランを打たれる。が、石田は打たれたヒットはその1本だけと、好投。すぐ4回裏に牧のタイムリーで追い付く。石田は5回のチャンスで代打を送られ、降板。6回裏に牧タイムリー、宮崎2ランホームランで4点目。佐々木朗希から4点も取るとは。凄い。牧が佐々木朗希から3安打。凄い。8回裏に途中出場の神里が2点タイムリー3ベースで勝負あり。Giants が負けたので、Giants の優勝が無くなり、Baystars は明日勝つか引き分けで交流戦優勝。期待します。が、明日は7時半までゼミ。流石にゼミ中にスマホで経過観察とはいかないから、終わるまで我慢。

今日は「牧秀悟」に因んで「牧集合デー」とかいうやつがあり、牧の「影武者」が横浜スタジアムに大集合。「影武者」とは雰囲気が似ている人、くらいのことだが。そんな日に4安打でお立ち台とは。牧はスター性がある。最終打席がホームランなら2度目のサイクルヒットだったが、残念ながら最終打席は2塁打。まあ4安打で、打率3割も見えてきたのでは?優勝して MVP といきましょう。あ、Tigers も負けて、2ゲーム差に成った。6ゲームまで開いた時はどうなることかと思ったが、Tigers の勢いは無くなった。リーグ戦再開後は横浜スタジアムで Tigers と3連戦。一気にひっくり返してやりましょう!

さて、月曜日は8時半起きを目指している。ということで今日も早寝する。起きたばっかりだが、案外寝られるもんだ。「サンデースポーツ」が終わったら寝よう。ということで後3時間くらいは起きてるが。それまでは適当に過ごすことにする。