2023年6月4日日曜日

打者一巡で4点取られるも、打者10人の猛攻で5点取り逆転勝ち

呑んだ後としては珍しく、昨晩はすぐ寝た。昨日は寝不足気味だったので。で今日は2時近くまで寝ていた。野球を見るために起きる。

が、野球に集中して見ていたわけではなく、作文の宿題をやりながら見ていた。が、捗らない。野球もガゼルマンが5回までは抑えていたが、6回に打者一巡の猛攻を食らい4失点。気分がよろしくない。作文はもうやめようか、という気に成ってきた。元々文才は無い方なので、悪足掻きしてもしょうがないかと。などと思っているうちに8回裏。先発の平良海馬に0点に抑えられていたが、ピッチャー交代してくれた。すると猛攻開始。代打大和がもうちょっとでホームランというフェンス直撃の2塁打でおっ!という気に成ってきたのか、佐野がヒットで続き、関根のピッチャーゴロを1塁へ悪送球してくれ、その間に1点。宮崎が技ありの巧打で2点目。牧のセカンドゴロで3点目。でソトの所で代打楠本。勿体ない気もしたが、楠本が同点打を打ったからよし。桑原は倒れるも京田が四球を選ぶ。打席は途中出場の戸柱。内野安打と2塁手外崎の悪送球でついに勝ち越し!打者10人の猛攻。最後は康晃が三者凡退に抑えて、大逆転勝利。Tigers が負けてないかと思って見たが、佐々木朗希から2点取って勝っていた。才木が完封勝ちしたらしい。まあ Baystars が勝ったからいいや。交流戦の順位は単独1位。いいですね。金曜日雨で中止だった試合を明日やるらしい。交流戦のスケジュールはタイトだから仕方ないね。明日は7時半までゼミなので見られないな。まあ仕方ない。明日は職場でネット観戦しながら雑用に励もう。

さて、今日は割とちゃんと寝ているので、まだ眠くない。雑用に励もうか、とも思うが、明日は8時半起きを目指している。あまり無理せず寝よう。「サンデーステーション」くらいは見るかな。例の国会をサボりまくってクビに成った元議員が捕まったそうだし、その話題を仕入れよう。