2023年12月2日土曜日

2か月ぶりの床屋

昨晩は眠過ぎたので、テレビを消さずに横に成ってしまったが、暫くしたら「今宵の座王は…」と聞こえてきて、いかん「座王」の結論が分かってしまう、ということで急いでテレビを消した。その時点で2時間くらい寝ていて、少し楽に成ったので、しばし YouTube を見たり。小生の実家の地元を走っていて、大学に通うのに使っていた京浜急行の動画があった。快速特急の爆速ぶりを紹介する動画だったので、楽しく見て、で2時頃に電気を消して、すぐ寝られた。

で今日は相当な時間寝た。やはり無茶は出来ないな。来週は程々に過ごそう。火曜日は学科長会議だから、月曜日はプレッシャーから解放されても呑めない。水曜日は学科会議さえやらなきゃフリーだ、と思っていたら、健康診断を受ける予定に成っていた。保健センターからメールが来てた。ということで、まあ今晩は呑もう、ということで、昨日はワーカホリックだったが、今日は alchoholic にする。ということで呑みに行こう。

あ、床屋には行ってきた。9月28日行ったから丸2か月。昨日も書いたが、月曜日に人に会うのでちゃんとしておこうということで。ちょっと頭が寒く成ったが、まあいいです。次は多分2月だな。今年は例の業務に参加しなくていいので、その頃に行こう。いや、今より寒いだろうから二の足を踏むかもしれないが。

ということで呑んできます。