2023年12月13日水曜日

色々忙しい

今日は中々起きられなかった。10時半くらいに一旦目が覚めて、スマホでメールを見ると、学科長あれしろこれしろが来ていた。今日が締め切りの書類は昨晩出したが、もう一つ送らないといけないものがあったようで、それを書きに職場に行こうか、と思ったが寝てしまった。

で夕刻に起きてメールを見ると、またあれしろこれしろと来ていた。書類は、当事者達に送ってもらえばいい、と事務の方からアドバイスをいただいて、そうすることにした。でメールを出すと、お一方からはすぐ、もうお一方からは暫くしたら返事が来た。もう一方からはまだ来ていない。まあ事務の方曰く、少し時間的に余裕があるので、明日中に返事が無くても何とかなる、とのこと。まあ待ちます。

あ、調剤薬局に行き忘れた。まあいいや、明日早目に職場を出て行くことにしよう。処方箋は確か有効期限4日。明日は3日目なのでまだ大丈夫だ。あ、銀行にも行かないといけないな。こっちも明日行こう。あ、月曜日の講義ノートをまだ web に上げてないな。これからやろう。忙しいな。もう眠いし、あまり遅くまで起きているのはやめよう。「これ余談なんですけど…」は見るが。

今テレビで「カスハラ」のことをやっていた。気を付けないといけないね。小生、数年前に何やら牛丼屋で店員に噛みついたことがあった。「何やら」というのは、酔っぱらっててよく覚えてないから。翌日目が覚めて、噛みついてるシーンだけ思い出したが、何故噛みついたかが全く思い出せない。酒を呑んでたのは言い訳に成らない。気を付けよう。

酒は言い訳に成らない、と言えば、昔やくみつるの漫画で酔っ払い運転して電柱かなんかにぶつけた人が「まあ酒の上でのことですさかい」と言って、警官がずっこけてるというオチのものがあった。これが通用したら便利だね。飲酒運転はやめましょう。