2023年12月23日土曜日

2週間連続土曜日に事務から連絡あり。金曜のノー残業デーの代わり?

昨晩は結構夜更かし。録画用ハードディスクに余裕を作るため、幾つか見て、ダビングもして。で結構遅く起きて、メールをチェックすると、学位関係は何もしなくてよいと分かってホッとした。一応会議の記録は残しておいた。

で昨日の会議中で出た件を事務に質問したが、最終結論は25日(月)の10時まで出せ、とのことで、早起きしないといけないのか、嫌だな、と思っていて、で事務は金曜日はノー残業デーらしく、返事が無かった。やはり月曜日は早起きしなくちゃいけないのか?と思っていたが、何と今日返事があった。先週の土曜日は事務長から返事があり、土曜出勤?と思ったが、今日は別の人が土曜出勤か。金曜日残業した方がよくないか?まあ何にしてもよかった。さっき返事を出したので、月曜日は1時からの講義に間に合うように起きれば十分に成って、よかった。26日に事務から連絡がある筈だった件も一昨日片付いたし、これで年内は事務的な雑用はもう無いだろう。

ということで呑みに行ってもよさそうなので、もう少ししたら出掛ける。今何やら昔のお菓子のことをテレビでやっていて、凄く懐かしいので見たい。9時54分までの番組のようなので、途中で切り上げないと呑む時間が無くなる。適当に切り上げよう。あ、クリーニング屋が7時半までだな。急いで行かないといけない。呑み屋とクリーニング屋はすぐ近く。そろそろ出掛けよう。