2023年12月24日日曜日

M-1 ではまたしてもニュースターが誕生

昨晩は例によって遅くまで(早くまで?)。一昨日日本酒を呑めなかったので、敵討ちということで呑んだが、やはり日本酒は回る。最後の方が記憶に無い。確か「先週払いましたよね?」と聞いた記憶があるが、今回いくら払ったか記憶に無い。まあいいけど。で帰り道にセブンイレブンに寄ったかな?と目が覚めて思ったが、ペットボトルの水とボールペンがあったので、寄ったのだろう。

でテレビを付けっ放しで寝たようだ。そろそろ M-1 の敗者決定戦が始まるかな、と時計を見たらもう1時間くらいあったが、まあいいか、と起きた。で敗者復活戦と本戦と両方見た。去年のリベンジを、と意気込んだコンビはどっちもダメだった。今年もニュースターが誕生。まああまり書かないけど。まだ見てない人がいるかもしれないので。まあ面白かった。明日何か特番があるそうだが、ケーブルテレビのチューナーは裏でやってる「科捜研の女」を録画するので、どうしよう、とちょっと閃いた。特番は Blu-ray に直録りすればいい。後でセットしよう。

さて、昨日事務の人からメールが来たと書いたが、今日もメールがあった。時間を見ると8時41分。朝のね。まさか日曜日のこんな早くに出勤か?それとも在宅で作業してるのかな?どっちにしろ大変。まあ1月14日(日)の留学生入試は我々は8時45分集合だが、事務の人はセッティングがあるから、8時くらいには行ってるのかな?副学部長のF本先生もそうだろう。大変ですね。

さ、明日で年内の用事は終わりだ。気分良く終わりたいがどうだろう?最後の日に一番ストレスのたまりそうなゼミがあるのは何ともな、という感じだが。考えて見ればセメスター最後の講義の日も月曜日だから、また同じことに成るのか。学生がちゃんと発表してくれればいいが。まあ期待はしないようにしよう。そうすればそんなにストレスはたまらない。火曜日学科長会議が無いので、明日の晩も呑むかな。