2023年5月16日火曜日

バウアーが2回7失点で6連敗も、まだ貯金は4ある

寝坊が怖かったか、6時半くらいに目が覚めてしまった。で食事をしたりドーピングをしたり数学をしたり、としていたんだが、さすがに10時くらいに眠くなってきた。寝たらあかんぞ、と思いながら寝床へ。でYouTubeを見たりして耐えていたが、無理だった。∫dx/cos4x の動画を見たあたりで寝落ち。が、幸いテレビを付けっ放しにしていたし、12時55分にはアラームは鳴るようにしてあるしということで、ちゃんと1時前には起きられた。パソコンの電源も当然切ってなかったので、会議には無事遅れずに済んだ。

今日の学科長会議は長かった。昨日会議資料の膨大さを見て覚悟はしていたが、その通りだった。ただ、こっちは聞いているだけだが、執行部はちゃんとこれを理解していないといけない。指定校推薦入試についての説明があったが、あんな量のものに目を通すだけでも大変だ。定年まで執行部にだけは成らされないよう気を付けよう。3時過ぎに終了。

同僚から明日は学科会議を開いてくれ、というメールが来ていた。今日の学科長会議でも宿題を出されたし、明日は仕方ないな。まあ天気がいいのが救い。それに4時半開始なので、早起きしないで済む。呑む?いや、やめておくか。いや、少しくらいなら…。まあもう少し考えよう。

で相撲を見ようと思ったんだが、眠かった。NHK総合にチャンネルを合わせて横になる。ぼやーっと聞こえてきたが、波乱は無かったようだ。で相撲が終わってもしばらく寝続け、6時半頃起きようかと意を決する。でスマホを見ると、1回表で4-0。もう。バウアーは2回7失点。よかったのは初戦だけだったな。2番手以降が失点せず、5点取り返しただけに2回の3点が余計だった。6連敗。まあまだ貯金は4ある。明日以降も引き続き応援しませう。

明日の京都の最高気温は32度!前橋(群馬)は36度までいくとか。5月だぞ。明日は冷房付けないといけないか?