2023年5月3日水曜日

サイヤング賞投手バウアー、初登板を白星で飾る

昨晩は早く寝るようなことを書いたが、やはり遅くまで起きていた。次の日用事が無いと寝るのが勿体ない。休息はちゃんととらないといかんのだがな。

で起きたらもう野球は途中。0-1という状態。今日の先発はサイヤング賞投手のバウアーだが、2回にソロホームランを打たれたようだ。が、4回裏に桑原の内野安打で同点。5回裏は勝負強い楠本にタイムリーが出て勝ち越し、6回裏は関根にタイムリー、佐野が押し出し四球を選んで2点。4-1。結局バウアーは7回1失点で勝ち投手に。デビュー戦としては上々か。小生が見始めた後はカーブとスライダーしか放ってなかったように見えるが、サイヤング賞投手ってあんなもんなのかな?ソローホームランを打たれたと書いたが、その球は速球だったようだ。速球を痛打されたから変化球中心にした、ということかもしれないが。まあ連敗せんでよかったわい。

2位 Tigers は Dragons に1イニング6点のビッグイニングを与えてしまっていた。当然 Dragons が勝ったのだろう、と思って今見たら、何と Tigers がサヨナラ勝ちとか。8×-7。うーん、ゲーム差離せないな。まあ Tigers が弱いと関西は暗いので、ほどほどに勝ってくれるのはいいが。Buffaloes も勝ったようだし、明日の関西の朝の番組は楽しげな雰囲気でしょう。

さて、ゴールデンウィークである。日曜まで何もすることが無い。取り敢えず今晩は呑む。約束したからね。ということで行ってきます。