2023年7月30日日曜日

1位と2位は引き分けで、3位が負け4位が勝つ、という状況

結局「線形代数学」の採点はしなかった。が、結構な時間まで起きていた。食事をして眠りに落ちる。

で変な夢を見て、しょっちゅう目が覚めた。不摂生は色々悪影響が出る。5時半前に起きて「ドラえもん」とニュースを見て、6時から野球。

今日も Swallows と神宮で。1回裏に塩見に先制ホームランを打たれるも、2回表に大田のタイムリーで追い付く。4回裏に村上にソロホームランを打たれる。2-1。が、この時点で先発の大貫の打たれたヒットは2本。自明ですね。6回表に牧のソロホームランで同点も、よかったのはここまで。大貫の残したランナーをエスコバーが生還を許し勝ち越しを許す。7回裏に内野ゴロの間に1点取られるも、8回表に楠本の犠牲フライで1点差。が、8回裏に村上に2ベースヒットを許し the end。またお得意の連敗ストッパーを発動してしまい、3連勝ならず。まあいいです。明日(今日だが)勝ってカード勝ち越しと行きましょう。

9時半過ぎに呑み屋へ向かう。いつもの通り店長とバイトが談笑中。Tigers vs. Carp は途中見たら Tigers が1点リードしていたが、Carp が追い付いたらしい。で3人でスマホで速報を見ていた。結局引き分け。Tigers にとっては首位キープ出来たのでよかったかな、という気もするが、勝ってる試合を追い付かれたので、よくなかったか、という気も。まあ Baystars としては上と半ゲームしか開かれなかったので、よかったかな、という気もする。が、4位 Giants が勝ってしまい、よくない。明日(今日)は勝ちましょう。

月曜日の講義が無く、火曜日の学科長会議も無いとなると、結構不摂生をしてしまう。水曜日の会議は4時からにしてくれ、とO先生から言われているので、月、火は結構いい加減に生きていて大丈夫。まあ程々にするけどね。もうちょっと起きてようという気がしないでもないが、寝た方がいいという気もする。まあブログを更新したら、後は雰囲気で。詳細は明日(今日)書く、かもしれないし書かないかもしれない。どっちやねん!