2023年7月27日木曜日

バウアー粘投で7勝目。久々のカード勝ち越し

一回無茶をすると回復に時間が掛かる歳に成った。今日も訳の分からないくらい寝た。疲れている時はニンニクだ!ということですき家の「トリプルニンニク牛丼」(ホクホクのニンニクにニンニクの芽、フライドガーリックを牛丼にトッピングしたもの)を食べた。元気モリモリ、とは成らず、もう一度寝てしまったが。

6時から野球。今日はバウアーが先発なので勝たないと。で3回に宮崎の2ランホームランで先制。が、5回裏に京田のフィルダースチョイスで1点取られる。が、その後どちらも点が入らず、2-1でゲームセット。相変わらずの貧打。まあカード勝ち越しなので、いいです。明日からは Swallows と。最低限勝ち越しで、離されずにいきましょう。

Carp がまた勝った。Tigers vs. Giants は現在 Giants がリード。このまま終わると Carp が首位に成る。うー、凄いな。監督が変わるっていうのは大事なことなんだな。新井監督は人望があるらしい。まあまだ7月。本番はこれからです。Baystars も負けずに付いていきましょう。8月に強いのが Baystars の芸風。まだまだやれる!やればできる(高岸風)。

明日も目茶目茶暑いようだ。明日は試験監督のため職場に行かないといけない。4時5分に試験本部に行けばいいことに成っているが、何時に住処を出ようか?試験本部はプリズムハウスにあるが、通常の駐車場からはちと遠い。3時過ぎに職場に着くようにしすれば、フォレストハウスの脇に停めることが出来る。そうしよう。試験監督久し振りだな。どうやるか忘れたぞ。前はマニュアルを印刷したものが学内便で送られてきたが、ペーパーレスということなのだろう、送られてきてない。監督一覧も送られてきてないが、こちらは web に上がっていたので見たが。夕刻に事務からリマインドメールが来ていて、それにも添付されていた。緊張するな。ちゃんと出来るだろうか?まあ大丈夫だろう、気楽に構えておくことにする。学生が余計なことさえしなければ問題は無い。無事済ませてこよう。

上に書いた通り、明日は早起きする必要が無い。よし、今から「代数学I」のレポートの採点だ。60人くらいしか出していないから、まあ数時間で済むでしょう。「線形代数学」は90人出していた。こちらは面倒そうなので、明日以降。ということで、頑張ります。呑む?いやいや、呑みたい気分ではあるが、ちゃんとやらないといけないので、呑まずにやります。