2023年10月24日火曜日

学科長会議も教授会も90分を超える長さ

今日は例によって1時から学科長会議。が、昨晩色々気に成って中々寝付けず、結構寝不足状態だった。会議には間に合うように起きたが、眠くてあまり集中していたとは言えない。それでも幾つか出た宿題はちゃんとメモしたので、大丈夫でしょう。最後は何やら当局が怪し気な行動を取ってる件につき説明があったが、教授会でもう一度やる、と言っていたので、あまり真面目に聞かなかった。結構長くて、2時半くらいに終了した。

教授会まで寝よう、と思い、横に成る。起きたら4時半を少し過ぎていた。学科長会議で事務の人が3名ほど配置転換に成る、と言っていて、その3人の挨拶で少々時間を取られるだろうから、まあ多少寝坊してもいいかと。大事な投票事案件にはちゃんと間に合ったので、まあよかった。今度は自分があんなことをしないといけないのか。憂鬱だ。こちらも長く、6時過ぎに終了。まあ今日は大事な案件があったので仕方ない。

その後カップ麺をすすりながら、この前やった「格付けチェック」を見るなど。この前は浜ちゃんの作った料理を旨いと選んでいた人が結構いたが、今回はいなかった。それでも大半が「写す価値無し」に成ってしまった。面白かった。野球が無いと3時間強結構まとめて時間が取れる。野球は長いからね。日本シリーズは土曜から。またテレビ局の都合だと思うが、中継は6時半開始。試合終了は10時くらいかな。土曜日は呑みに行くのが遅くなりそう。

さて、これからちょっと重たいメールを書かないといけない。言葉を選ばないといけないし、気を使わないといけない。書きようによっては小生の人格にも関わること。時間を使って、丁寧に書きます。さ、やるぞ。