2023年10月28日土曜日

山本由伸が Tigers に滅多打ちを食らい7失点

今日は昼前に用事があったのを昨日の晩思い出した。で早目に寝ようかと思ったんだが、何やら新しく始まったドラマを見てしまった。相葉雅紀演じる普通のサラリーマンが、殺し屋に成ってしまい、二丁という伝説の殺し屋に間違われてしまうという話。何だか荒唐無稽だが、ちょっと面白かった。来週からも見てみよう。

で用事には間に合った。30分程で終了。なか卯で炭火焼親子丼というのを食べて帰ってきた。1時前に帰宅。

眠いぞ、ということで横に成った。そのまま5時半過ぎまで寝てしまう。うーん、ロクでもない。もっと何かやりようがあるだろうに、という感じだが、まあ祝日だからいいかと。昨日書いた通り学科の皆さんの意見を伺うメールを出さないといけなかったが、昨日はやらず、今日もやらず。まあ明日やりましょう。あっと言う間に6時半。

6時半から野球。Buffloes vs. Tigers の日本シリーズ。Buffaloes の先発は山本、Tigers が村上。途中まで結構な投げ合いだったが、先に山本が崩れた。5回に4失点、6回に3失点。7失点なんて経験あるかな?それくらいのピッチャーだが。ただいま9回表、Tigers の攻撃中。1アウト1塁3塁。バッターは4番大山。さあどうなるでしょう。終わったら呑みに行くつもりなので、早目に終わって欲しいのだが。

等と書いたら、大山が四球を選んで、佐藤輝明の内野ゴロでもう1点。9回表は終了。もう勝負あったでしょう。というところで呑みに行こうか、と思ったが、まあいいや、試合が終わるまで見よう。