2023年10月6日金曜日

風邪のため「代数学II」は休講

夜中に目が覚めて、何やら調子がよろしくない。熱っぽいし、だるいし。まあ中途半端に目が覚めたからだろう、と思ったが、一応風邪薬を飲んでおく。飲んだ薬は眠くなる成分が入っているのか、よく眠れたが、寝過ぎた。2回目でいきなり休講。うーん。目覚ましは何重にも仕掛けてあったが、聞いた記憶が無い。眠くなる成分のせいか?自然休講というやつに成ってしまった。教室で待っていた学生さん、申し訳ない。昨日書いた通り、休講したらどこか土曜日で1回補講しないといけない。金曜日の講義が二日続くのか。まあ仕方ない。薬の副作用による眠さは抗しがたい。仕方ないです。はい。

でまだ何か調子がよくない。この前まで生命に関わる暑さ、とか言ってたが、急に涼しくなってきて、未だにTシャツでいるのが風邪の原因か。明後日は大事な用事があるし、月曜日は祝日なのに平常営業。明日中に治しておかないと。今日は早寝だ。これからアジアカップの女子サッカー決勝が行われるが、結果だけ見たら寝るか。いや、金曜日だな「探偵ナイトスクープ」を見ないと。「座王」はもう録画予約したからよし。まあ1時前には寝よう。

などと書いてるうちにサッカーが始まった。北朝鮮に押し込まれていたが、一瞬の隙をついて日本が先制。よしよし。