2023年10月7日土曜日

エポックに泊まっている

調子は大分戻った。明日は留学生入試で8時45分集合ととんでもないことを言われているので、エポックに泊まることにした。で5時半過ぎに住処を出た。はま寿司で鮪の大トロを食べるつもりだったが、土曜日の6時のはま寿司を舐めてた。駐車場に停める所が無い。仕方ないのでそのままはま寿司を後にして、さてどうしよう、と思ったが、海鮮の舌に成っていたので、松のやでアジフライかカキフライかエビフライか、ということにした。で自販機の画面を見ると、何とこの3つが一皿に乗ってる定食があった。迷わずこれにする。美味しかった。

で7時過ぎにエポックへ。一泊分の3000円を渡して領収書を受け取る。すると「加川貴幸様」と書いてある。ワシは「貴章」だと言っておろうが。顔を見ると2月にカウンターにいた人だ。直させたんだが。「章」と「幸」って雑に書くと判読がつかない。ちゃんと書いておかなかった小生の責任だな。まあ領収書を特に何かに使うことは無いので、今回はいいことにする。

部屋に入ってテレビを付けて、チャンネルを回していたら世界の盗塁王・福本豊が出ている。掛布と対談するようで、面白そうなので見た。KBS京都でやっていたが、製作は「サンテレビ」と成っていた。関西にいてこんな番組ばっかり見てたら、そりゃ Tigers ファンにも成るだろう。でパソコンで Blu-ray でも見ようかと思ったら、バレーボールがやっているのに気付いてしまった。スロベニア戦で、1セット目5点負けてるという状況。3セットストレートで取ればオリンピック決定、と画面に出てた。ということは駄目か。まあ結果が分かるまで見よう、と思って見ていたら何と逆転した。只今第2セットで日本が8-10でリードされている。この前の女子サッカーも途中経過を書いたら勝ったので、今日もジンクスということで書いておいて、ちょっと別のことをする。結果は後程。

明日は上に書いた通り早いので、10時過ぎには寝よう。今回は Bru-lay は無し。