2023年10月25日水曜日

談話会だったのをころっと忘れていた

昨日はその後メールを書いて、ちょっとほっとしたので呑んで、とかで一晩過ごした。学科会議はやらないことにしたし、まあ明日(今日のことね)はのんびり出来るし。で結構変な時間に寝て、変な時間に起きた。結構遅い時間。メールを見るまで忘れていた。今日は談話会があったのだった。リマインドメールは当日でなく前の日に出して欲しい。

で今日は特に何もしなかった。珍しく「ミラクル9」がやっていたので、見たり。昔は別の番組を録画しながら、既に録画した番組を見るとか出来なかったが、いい時代だ。「ミラクル9」を追っかけ再生しながら「相棒」を録画していた。「相棒」いつ見るのでしょうか?出張行く時に新幹線の中で「相棒」を見るのが習慣化していたが、出張全然してない。金沢の集会は12月末にやっていたが、今年は11月にあるようだ。平林先生がオーガナイザーから外れていたが、そのためだろうか?11月だと行き辛いな。サンダーバードで京都-金沢乗りっ放しで行けるのは今年で最後なので、行きたかったが、まあ仕方ない。諦めよう。

明日はNPBのドラフト会議のようだ。MLBではワールドシリーズ出場チームが決まったりと、野球界は賑やかだ。土曜日から日本シリーズが始まるし。また楽しくなるな。何やら野球はアジア大会があるようで、Baystars の牧がWBC組で唯一代表に選ばれたらしい。井端監督はいいスタートを切れるでしょうか?こちらも楽しみ。

明日と来週は「数学展望」で出番。まあ特に準備しなくても大丈夫だ。何年もやってるし。日付が去年のままだったのは直したし、いいや。パソコンとUSBメモリーを忘れないように気を付けよう。